綺麗

こんにちは~

みなさんはトキワマンサクに白い花が咲く品種があるの

ご存知ですか


よく見られるのは赤葉赤花と言って

葉が紫色っぽく濃いピンクの花が咲くものが多く出回っていますが

葉が緑で白い花が咲く品種があります


c00517.jpg


生長は赤葉赤花に比べて遅いですが

色合いがさわやかでとっても綺麗ですよ~


#トキワマンサク青葉白花

#生垣植栽

#造園


変わりました!

久しぶりの投稿です。


GWが明けたころにご依頼いただいたお客様です。


プランツが載っているチラシを見てGWにお店に来てくださったそうです(*^。^*)


そこで目にしたバラにクギヅケになり沢山のバラを購入し、自宅の庭で鉢に入ったバラを


眺めていたところ、思いついてしまったそうです!


庭に植えてバラが大きく生長できるようにしよう!と・・・


P5200001.jpg


普段からしっかりと管理されていた庭でしたが・・・


今回はバラ植栽の為に何本かの樹木を処分して花壇を作りました(^0_0^)


P6080052.jpg


リビングからの眺めが違います!!!


と嬉しいお言葉をいただきました。


施工完了後にバラの鉢が空いたので・・・


と又プランツに足を運んでくださったようで、うれしい限りです。


一か月後にお客様からお写真いただきました。


綺麗に咲いたノックアウトです。


DSC_0253.jpg


この先も綺麗な花が咲いてくれると思います!楽しみです。



#庭工事

#バラ

#芝


すっきり!!しました

こんにちは

だいぶ暖かくなってきました~

花粉も飛び私にはツライ季節です(T_T)

今日は大きな桜の木の剪定作業にきました

1.jpg

枝が垂れ下がり建物にかかってきてしまったので

やもおえず・・・

ついでに生垣も低くすることになりました!

2-2.jpg

1-1.jpg


だいぶ高さもおさえられ、管理がしやすくなりました

スッキリです

竹垣新しくしました~

(っ*^ ∇^*c)こんにちは~

今日は10年以上経つ竹垣を新しくしたいと依頼がありました!

建物の耐震工事の際に歪んでしまったそうです

P1060032.jpg

しかし10年はたつということで

新しくしましたヽ(´∀`)ノ

P1250027.jpg

また10年頑張ってもらいましょ!!!

お庭完成

久しぶりの投稿です(>_<)

去年施工した現場です

P9190003.jpg

細長い庭を煉瓦敷きにしました

P1190011.jpg

奥にはクロモジ、手前にはエゴノキを植栽✿

立水栓も煉瓦に合うように枕木風のものに変更

法面の芝が庭に入り込まないようピンコロで仕切りました

少し残した土部分はお忙しいご夫婦が出来る範囲の家庭菜園や植栽スペースに

PB040001.jpg

春が待ち遠しいですね(* ´ ▽ ` *)

プロフィール

Author:生光園ガーデンスタッフ
千葉県袖ケ浦市にあるバラの専門店&レストラン「ローズヒップ&プランツ」と、エクステリア・お庭造りに興味のある方のための「生光園ガーデン」を運営するスタッフの日々のブログです。
↓公式サイトはこちらです!
エクステリア・ガーデン、バラ専門店の生光園ガーデン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR