食べれるパンジー 入荷!!!

食べれるパンジーが入荷いたしました~~~

PB060320.jpg

長島店長  もおすすめの 食べれるパンジーです。

その他にもビオラも続々入荷しておりますので、ぜひご来店ください。

アジュンマ
スポンサーサイト

おぬし何者???

ダム ドュ シュノン の新芽に誰かが居る・・・

おぬし何者???

ホソオビアシブトクチバシ

なんとも不気味な姿 ノッペリシていまいち気持ちが悪~~~い!


th.jpg


名前はホソオビ アシブトクチバシ というらしい。



新芽や枝を食べて、フンを撒き散らしておりました。

なりすましも上手なのでなかなか見つからないかも・・・。

見つけたら即 捕殺です。

美しい秋バラが咲くまでは

明日も害虫の巡回発見に精を出します。

 アジュマ











憎っくきあいつにやられた!

あいつの仕業です 

朝気が付いたらバラの根元に木屑が・・・落ちていました。

あ~ぁ! 大事なトーマスがやられてしまいました。

針金で穴を探して薬のノズルを差し込んで・・・

穴がわからなくなってしまうので、針金は抜かないでおきましょう。

img20140905_165906.jpg


そして、薬を噴射!!!





img20140905_165819.jpg

これで大丈夫

でもまだ心配な時は、癒合剤を穴に注入してグリプロなどのコーテイング剤を塗れば完璧です。

カミキリムシとの戦いはまだまだ続く・・・

 アジュマ



憎っくき あいつ!

今年もまた、憎っくきあいつがやって来た!

わたしの大事な グランデ・アモーレを殺した・・・

ゴマダラカミキリ~~~

1img20140807_142503.jpg


毎年、1本 2本 必ず被害にあっているのですよ。

皆さんのところはまだ大丈夫ですか?

今朝、ピエールに水をやったら のそのそと姿を現しました。

すぐに捕殺です。

まだ、やられたかどうかわかりませんが、ピエールの無事を祈ります。

皆さまも気を付けてください。

木の粉屑のようなものがバラの株元に落ちていたらやられた証拠、

すぐに穴を見つけてカミキリ駆除のスプレーを ノズルを穴に差し込んで シュ~

早めの手当てがバラを救います。

水をやるときにチョット注意して見ましょう。

 アジュンマ

満開のバラ

みなさんのお宅のバラは咲き始めましたか?

我が家のスパニッシュビューティーは満開です。

img20140516_090412.jpg

去年花が終わって購入したので一度も花を見ることがありませんでした。

今年初めて咲いたのですが大輪のピンクのフリルがとても素晴らしいです。(自画自賛♪~♪)

香りもあり早咲きで、まだほかのバラが咲いていない時期に咲くので人目を惹きます。

そして私の大好きな香りのバラ・・・アンブリッジローズ 


img20140516_090309.jpg

アプリコット色の優しい色合い、杏仁豆腐のような甘い香り・・・

やっと咲き始めました

みなさんのお宅のバラはいかがですか???

ぜひご自宅のバラ自慢をしてください。

写真をメールで送っていただくも良し、データーで持ってきていただくも良し ☆

お待ちしております。

アジュムマ
プロフィール

Author:生光園ガーデンスタッフ
千葉県袖ケ浦市にあるバラの専門店&レストラン「ローズヒップ&プランツ」と、エクステリア・お庭造りに興味のある方のための「生光園ガーデン」を運営するスタッフの日々のブログです。
↓公式サイトはこちらです!
エクステリア・ガーデン、バラ専門店の生光園ガーデン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR