酵母のその後…、

どぉ~も(._.)
……とても悲しいことに、
1回目の自家製酵母作りは失敗に終わってしまいました。(ToT)

原因は、おそらく…アルカリ水であった可能性があるということ、又は、
酵母がおきていたことを正しく判断できず、そのまま続けてしまったこと、
ではないか…、

しかしここで諦める訳にはいきません
もう一度チャレンジです。
次こそは((o( ̄ー ̄)o))



不思議と愛着が沸いてきます。
頑張って!!

雪の被害・・・

ちょっと前になりますが・・・
二週にわたる大雪、みなさん被害なかったですか?

あまりの大雪で木が折れた!
との連絡を受け、お客様のお宅に行ってきました。

中庭に案内されてびっくり((+_+))
P2120001.jpg

太い木が物置と奥の木にもたれかかって支えられていました・・・

伐採しかないですね(>_<)

長年何もせず大きくなり放題だったようです。
いい機会になったみたいです(*^_^*)

雪が降っって純粋に楽しんだのは子供だけだったのかな。

春がすぐそこに・・・

昨日はチョット近くの公園に梅を愛でに行ってきました。


img20140224_095959.jpg



まだまだ、花が咲いているのはほんの一部でしたが、

まだ堅そうなつぼみも、紅く色づいていて春の訪れを感じさせてくれていました。


img20140224_100058.jpg


久々の晴れ間で、公園は親子づれやペットを連れた家族づれでにぎわっていました。

来週には、まだ日陰に残っている雪も消え、梅も満開となっているでしょうか。

 アジュ



起きなさぁ~い!

どぉ~も~、
寝不足か、感動の涙のせいか、はたまた、元々そうなのか!?
目元がむくんでいる、
シェフです。 ( ̄ー ̄)


オリンピック、日本代表選手の頑張りに、心うたれる毎日です。p(^-^)q
私自身も、頑張らなければ!

選手の皆さん、勇気や感動をありがとう!!


眠れない夜は、まだまだ続きますが、
しかし、朝は必ずやつてきます。


そんななか、なかなか起きてくれない
奴がいます。




これはなにかと言いますと、
ご存知の方もいるかと思いますが、
自家製酵母!
試作、研究のため作っています。
…っが、なかなか酵母がおきてくれません、
上の写真は4日目、
まぁ~、5日~1週間はかかるらしいのでじっくり待つしかありませんね、
とは言うものの、



2日目とあまり変化がないので、心配です(/。\)
香りは悪くないし、液が少し濁ってきたきがしますが…、
大丈夫かなぁ~!?

ウサギのおひなさま

毎週毎週大雪でたいへんです

シェフの筋肉痛はなかなか治りそうにもありませんね。

今週もまた雪が降るという予報ですし・・・

もうそろそろ春の便りがほしいですね。

img20140218_091110.jpg

いつもお世話になっている鍼の先生のところで、春を見つけました。

なぜか口元がほころんでしまう、本当に微笑ましいうさぎのお雛様です。

大雪の前にうぐいすの姿を見かけましたが、何処に行ってしまったのでしょう。

は~るよ来い!!

 アジュ



隣の…、

どぉ~も、
最近、雪ネタばかりですが…、
先週末、雪かきをして、筋肉痛になり、やっと良くなってきたところで、今週末また雪かき、身体が
バッキバキ…のシェフです。(´д`|||)


皆さんバレンタインはハッピーに過ごせましたか?
過ごせた人も、そうでない人にも、

今回は、数量限定メニューと、
季節限定メニューの紹介です。
まずはコチラ、



そうです。バレンタインが終わると、次に来るのは、ひな祭り、
っということで、季節限定、ひな祭りランチがスタートしています。
d=(^o^)=b
なんと女性に限り、10%off。
ランチサラダ
菜の花と、はまぐりのパスタ、
4層からなる、ひな祭りスイーツ。
春の香りが漂います。

続きましてコチラ、


数量限定スイーツ、チョコレートタルトにシューが乗った、オリジナルです。なくなり次第、終了となりますので、お早めに。

スタッフ一同、心よりお待ちしています。



ト〇ロがお伝えしまた。

オリンピック!

ソチ感動 (((o(*゚▽゚*)o)))

今日のブログはファーム?が書き込みします。

気になることといえば、冬季オリンピックです。
元スキー部の私はテレビをつければ気になる競技ばかり!雪を見るだけで、スキーに行きたい衝動にかられます?

今日、ノルディックの渡部選手が銀メダル!ほんとうに良かったですね〜!

渡部選手が銀メダルをとった競技のクロスカントリーはすっごくつらいスポーツ。もうそれは泣きたくなるくらいキツイ?昔、アルペン競技をやってた私もスキー練習の一貫でやりました。

クロスカントリーのレース中はバンフライと言って、選手どうしがお互いに声をかけあってレースをします。とくに登り坂の時は激しく。個人競技と言えど、チームでやってる感じです。

スポーツはいいですねー?TVで見てるだけで勇気と感動を与えてもらえます。

今年はブーツも新調しました。

バレンタイン♪♪

お友達からバレンタインチョコが届きました。

毎年チョコが届きます。

とても可愛い女性からです。

img20140212_091407.jpg

あまりにも美しくて食べるのが惜しいくらいです。

上のパステルのようなチョコレートは、サダハル・アオキのボンボンショコラです。

ジックリ味わっていただきます。

 アジュ

46年ぶりの大雪!!

皆さま雪は大丈夫でしたか?

46年ぶりの大雪ですもの

大丈夫なわけないじゃない!!

ですよね。

img20140210_092457.jpg


夜はしんしんと降り積もっていました。

風も強く台風のようで、

道路も田畑も真っ白になってしまいました。

夜は停電になってしまって、電気がないと暖を取ることもできません。

便利な道具も電気がなくなってしまうと不便な物になってしまいますよね。

なので、早めに寝てしまいました。



img20140210_092431.jpg

次の日は町内総出で雪かきでした。

ブルで道路の除雪をしてくれたので助かりました。

千葉でこんなに雪が降るなんて・・・

ちょっと甘く見ておりました。

今日も、まだまだ道路には雪が残っていますので、

運転は十分にご注意ください。

 アジュ


ルゥ~~ルゥルルルル~…part2

お知らせ。
昨日に引き続き本日も臨時休業とさせて頂きます。
ご迷惑おかけしますが何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。


改めまして。
どぉ~も、北の国からがまぁ~好きな
シェフです。

昨日の雪の影響はかなりひどく、
まるで雪国にきたようです。


今日は、スタッフが、店にたどり着けないということで、
できるところまで雪かきを…、
頑張りま~す!o(^o^)o



……((o( ̄ー ̄)o))



ふぅ~っ
やってもやっても終わりません。
振り返ると、こんなんです。




(´д`|||)
少し休憩です。
ルルルル~…。





キタキツネではなく、
シロクマくんが来てくれました。

ついつい仕事を忘れて、夢中になってしまいました。
力作です。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
仕事に戻ります。



もう動けません、
今日はここまでが限界です。
また明日頑張ります。
プロフィール

Author:生光園ガーデンスタッフ
千葉県袖ケ浦市にあるバラの専門店&レストラン「ローズヒップ&プランツ」と、エクステリア・お庭造りに興味のある方のための「生光園ガーデン」を運営するスタッフの日々のブログです。
↓公式サイトはこちらです!
エクステリア・ガーデン、バラ専門店の生光園ガーデン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR