お庭完成

11月に入り、風が冷たくなってきました。
冷え性の私には厳しい季節の到来です、、、

でも今日はポカポカ(^0_0^)
外で働く私には嬉しい暖かさです!
今日はお庭工事です。

P9300007.jpg
P9300001.jpg

お家を建ててから、庭をどうしようかと悩み、家庭菜園をすることに決定しました。

PA280028.jpg
大根などの長~い野菜も作れるように土も深く削り入れ替えました。

PC100004.jpg
入口はトキワマンサクの生垣です。
青葉赤花です。
中庭にはヤマボウシ、ハナモモもあり
来年は綺麗な花が見れるかな~
春が来るのが楽しみです(*^。^*)

緊急告知!!

[ 緊急告知!!]



10月31日、14時30分~16時まで、
ローズヒップにて、


<ハロウィン企画>


かぼちゃのプリンに限り、割引致します。



"ブログを見た!"と、スタッフに伝えていただければ、なんと!!


(*^▽^)/★*☆♪ 定価より50%off!!










この機会にぜひお試し下さい。





尚、数に限りがございますので、
あらかじめご了承下さい。



かぼちゃの季節(^w^)

朝、晩は、ひんやり肌寒いけど…、


晴れると昼間は心地よい日射しが眠気を誘い


ついつい夕焼けを見ながら黄昏たくなってしまう…、


あぁ~…、 ( ̄。 ̄)


どぉ~も…、

シェフです。



思い返せば、最後にブログを書いたのは7月下旬、


だいぶサボってしまいました…。


それもこれもみんな、きっと妖怪のせい…、



ではなく、自身の問題です。反省です…、





もうすぐ10月も終わり、



っといえば、ハロウィン!!




ローズヒップもなんとな~く ハロウィン仕様
になっています。








また期間限定のカボチャのプリンの販売
も残すところあとわずか…、










大変、好評だったのですが、シーズンものと言うことで…、










お子様限定ですが…、
お会計時に良いことがあるかもしれません。




念のため、"合い言葉"を言ってみて下さいね、





ハロウィンが終わると世間は



"クリスマス"



イルミネーションやクリスマスツリーなど



街も✨キラキラ✨色づきます。




当店もクリスマスにむけていろいろな企画など


考えていますので、決まり次第、告知していきたいと思っています。





それでは皆さん良いハロウィンを…、





"Happy Halloween!!"

秋バラがきれいです。

台風連チャンのあと、やっと落ち着きを取り戻したお店は、秋のバラが花盛り♪

先日はフレンチローズを上手く咲かせる必須講座に多くの方にご参加いただきました。




花ごころの村田高広さんを講師にお招きしました。いつもおしゃれなジャケットをサラッと着こなしたイケメン先生です。

デルバールに限らず、バラを知り尽くした超人です。

たくさん面白いお話が聞けました。見逃してしまった方もぜひまた次の機会にご参加ください!

では、今日のバラはイタリアのバラです。
スティーレオットチェント。新品種です




優しい色合いの香りのバラです。

まだまだバラは秋の良いシーズンです。

ぜひお店に遊びに来てください !


バラばら探検隊2号

台風だー!

台風直撃ー

風の音すごい、雨の音もすごい。

この温室の屋根が飛ばされるのではないかと毎回不安に (笑)

自然の力恐るべし。



台風が過ぎ去った後のバラの手入れとして、海側に住んでいる方はバラに水をかけて、洗ってやってください。塩害で葉が茶色くなります。

そしてその後、病気予防の消毒です。

海側に住んでない方も、台風直後の消毒は病気予防に効果があります。

ちなみにプランツのバラたちは避難所へ。




蕾がいっぱいなので保護してます。


では、今日のバラ、

カリフォルニアドリーミング。




プリンセス ドゥ モナコより少し色が濃いです。強健なバラ。

まだまだ秋のバラシーズンが始まったばかり。遊びに来てください!

バラばら探検隊 2号



プロフィール

Author:生光園ガーデンスタッフ
千葉県袖ケ浦市にあるバラの専門店&レストラン「ローズヒップ&プランツ」と、エクステリア・お庭造りに興味のある方のための「生光園ガーデン」を運営するスタッフの日々のブログです。
↓公式サイトはこちらです!
エクステリア・ガーデン、バラ専門店の生光園ガーデン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR