冬の講習会のお知らせ!

こんにちは
最近手が荒れてきましたバラばら探検隊3号です。ハンドクリームが手放せません。

11月ももうすぐ終わる頃。
そろそろ一年でいっちばん大切な手入れの時期です。

そんなわけで、講習会のお知らせです。

〜学科編〜
12/5(金),6(土),7(日)8(月) 14:00〜
〜実技編〜
12/12(金),13(土),14(日),15(月) 14:00〜

今回は2回に分けて行います。
学科編では
・冬にやるべき作業内容
・何故その作業が必要なのか
などの説明になります。
実技編では、当店ローズガーデンにて実際に寒肥などをおこなっていきます。
寒くなってきてますので、暖かい服装でお越しください。風邪引いたら大変ですからね。
なお、天候によってカリキュラムが変更になる場合がございますので、ご了承ください。

今回の講習会、学科・実技両方の参加をオススメします。
是非ご参加くださいませ。

今日のバラは『ブラスバンド』!


強健なオレンジ色の花です。
暖かい時期ははっきりしたオレンジですが、低温の時はふんわりした淡い色になります。
オレンジ色は見てると温かくなるように感じるので好きです♪( ´▽`)


バラばら探検隊3号

草刈

ポカポカですがやっぱり11月、空気が冷たいです。
少し鼻と喉の調子がおかしくなってきましたが・・・
病は気からです!

今日は宅盤草刈に行ってきました~

蔵波台草刈前

毎年この時期に行ってますが、今年もよく伸びています・・・
蔵波台草刈後

乗用草刈り機の頑張りで終了!!!
刈った草はパクパク口を開けて待ってってくれるパッカー君のご飯に^_^;
さっぱり綺麗になって気分が良いです。
早く終わったので、別現場に合流しま~す。

ローズヒップの夜

バラばら探検隊2号です。

だんだんと秋が深まってまいりました。

やっと千葉の山々も紅葉です。

日も短くなって、秋の夜長を楽しむには、やっぱり音楽です♪

昨晩ですが、ローズヒップでJAZZ LIVEが行われました。




今回はボーカルの方も混じり、いい声が響き渡りー、

オータムリーブス、フライミートゥーザムーン、イパネマの娘などなど、スタンダード曲をたくかん聴かせてもらいましたー

音楽好きとしてはたまらない( ´ ▽ ` )ノ

たまには生バンドを聴かないとダメですね〜

JAZZに興味のある方は時々LIVEやってます。またHPで公開しますので、ぜひ遊びに来てください!

では本日のバラ、ゴールドバニーです。



早咲きの黄色のバラの代表作。
ビタミンカラーの元気なバラ。鉢よし地植えよし。

今月は、大苗もたっくさん入荷します。
お楽しみにー。

ビオラ祭り開催中〜

こんにちは
久々にブログ登場、3号です。

11月に入って、年内最後のバラ達が頑張って咲いています。
ちょっと淋しくなるかなーって感じですね。


だがしかし


この店の名物はバラだけじゃぁありません。

この淋しげな時期にこそ、鮮やかに目に映るもの



ビオラです。
うちのビオラは株の良いもの揃ってますよー


ちょっと変わったひらひら可愛い子


うさぎさんみたいな形の「太陽のアンジェ」


他にもたっくさんあります

ちなみに私は「モルフォ」が好きです。
↓モルフォ

きれーな色( ´▽ ` ✳︎)♪

ちょっとお庭が淋しいなーって方は是非ビオラを植えてみてはいかがでしょう?


今日のバラ
青バラの「しのぶれど」

しのぶれど 色に出でりけり わが恋は ものや思ふと 人に問ふまで
(ずっと隠していた私の恋心は、とうとう表情にまで出てしまった。「何を思っているのですか?」と人に問われる程に)
ー平兼盛ー
なんだか一途で、応援したくなるような内容の歌ですねー…

しのぶれどは青バラの部類なので、西日を避けた場所に植えてあげてくださいね
プロフィール

Author:生光園ガーデンスタッフ
千葉県袖ケ浦市にあるバラの専門店&レストラン「ローズヒップ&プランツ」と、エクステリア・お庭造りに興味のある方のための「生光園ガーデン」を運営するスタッフの日々のブログです。
↓公式サイトはこちらです!
エクステリア・ガーデン、バラ専門店の生光園ガーデン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (54)
エクステリア・ガーデン (22)
ローズヒップ (17)
プランツ (9)
お知らせ (3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR