いよいよ春〜

暖かいを通り越して、若干暑いと感じているバラばら探検隊2号です。


春がやってまいりました〜( ´ ▽ ` )ノ

つるバラの長尺苗が入荷!






今なら品種も選べる株のいい苗も選べるすごく良い時です。新品種も入荷してます!

そして初お目見えのニルプというフランスの育種会社からの品種も入っています。



バラ好きにはたまらない季節です!

春はたくさんのイベントも予定してますのでお楽しみに〜

わかば

お久しぶりです、バラばら探検隊2号です。

最近の楽しみはおいしいコーヒーを飲むこと。カリタの手挽きミル2台目を購入〜


さて、暖かい日が多くなり、バラの芽はぐんぐんと生長しております。

可愛らしい若葉になっております。



このくらいに生長した時、この若葉を守って行くのが、我らバラばら探検隊のお仕事!

消毒して外敵から若葉を守っていくのです。

さっそくですがー、昨日に今年1回目の消毒を行いました。



若葉なので、希釈倍率は規定より薄めにしました。

この季節の消毒はすごく大事なのです。

黒星病予防に効果大!そして、薬液が少しで済み、時間もかからない!

皆さんも若葉の段階で消毒を始めましょう。

次の消毒は二週間後です。


これからが楽しみ

毎日風の強い日が続き

花粉症の私にはマスクとメガネが手放せません・・・

久しぶりに風があまりないかな~

ポカポカだな(*^_^*)なんて思っているのもつかの間

花粉にやられている今日この頃です

雨にも負けず風にも負けず完成しました!
P3060002.jpg


西日が強く入る為、お部屋がかなり暑いそうです

テラス設置後はゴーヤやアサガオなどグリーンカーテンも出来そうです(^0_0^)

これからが楽しみ!と奥様

P2250045.jpg
設置前とだいぶ見た目が変わりました
だいぶ春めいてきたのでガーデニングの季節到来ですね!!!

プロフィール

Author:生光園ガーデンスタッフ
千葉県袖ケ浦市にあるバラの専門店&レストラン「ローズヒップ&プランツ」と、エクステリア・お庭造りに興味のある方のための「生光園ガーデン」を運営するスタッフの日々のブログです。
↓公式サイトはこちらです!
エクステリア・ガーデン、バラ専門店の生光園ガーデン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR