すっきり!!しました

こんにちは

だいぶ暖かくなってきました~

花粉も飛び私にはツライ季節です(T_T)

今日は大きな桜の木の剪定作業にきました

1.jpg

枝が垂れ下がり建物にかかってきてしまったので

やもおえず・・・

ついでに生垣も低くすることになりました!

2-2.jpg

1-1.jpg


だいぶ高さもおさえられ、管理がしやすくなりました

スッキリです

休眠からのめざめ

冬の手入れもひと段落、バラばら探検隊2号です。

暖かい日が増え、バラもすっかり休眠からめざめました。

冬が短すぎたというか、もうちょっとしっかり休んで欲しかったな〜という感じです。

今日お店の鉢植えのバラたちに芽出しの肥料を施しました。



2センチくらい芽吹いた時が肥料のベストタイミングです(^o^)/

早いものは若葉になり始めてます。

プランツでは若葉になったバラに消毒を行いました〜



このくらいの時に一発病気予防に消毒をしておくと効果的です。

自分で希釈するタイプの薬剤ならば薄めに薬液を作って散布してくださいね(^。^)

またアブラムシ対策にオルトラン粒剤を株元にまいておくといいですよー

それではまたレポートします!

プロフィール

生光園ガーデンスタッフ

Author:生光園ガーデンスタッフ
千葉県袖ケ浦市にあるバラの専門店&レストラン「ローズヒップ&プランツ」と、エクステリア・お庭造りに興味のある方のための「生光園ガーデン」を運営するスタッフの日々のブログです。
↓公式サイトはこちらです!
エクステリア・ガーデン、バラ専門店の生光園ガーデン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR