春?

午前中はかなり大荒れの天気でした……
雨だけならともかく風も強く。しかし気温は高い。
正に「春の嵐」でしたねー。

暖かかった為か、店長はちょっと半袖になってました。

ちょっと晴れてきた頃だから、写真だけ見ると初夏っぽいような気もします。

バラも場所によってはこう、

既に芽吹いている子もいますし、やっぱり例年に比べてだいぶ気温が高いんですね。

上の写真くらい芽吹いていたら、そろそろ消毒を始めてもいいですね。
自分で薄めている方は通常の倍の希釈で作りましょう。通常希釈だと芽吹いたばかりの葉には刺激が強すぎるのです。
(スプレータイプのものはそのまま使えます。)
最初の2〜3回は2週間くらい間を空けて消毒するといいですよ!
鉢植えの方は同時に「芽出しの肥料」もやっておきましょう!
(芽出しの肥料……春の芽が2〜3cm伸びてきた頃にあげる肥料です。追肥用の肥料を使います。使い方は追肥と同じです)

今年はちょっと開花が早そうですねー
でもやっぱり春は楽しみです。
バラのイベントも各地であるみたいだし、バラ好きの方には楽しい春になると思います!
プロフィール

Author:生光園ガーデンスタッフ
千葉県袖ケ浦市にあるバラの専門店&レストラン「ローズヒップ&プランツ」と、エクステリア・お庭造りに興味のある方のための「生光園ガーデン」を運営するスタッフの日々のブログです。
↓公式サイトはこちらです!
エクステリア・ガーデン、バラ専門店の生光園ガーデン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR