開花してきました

気温の低い日があったからでしょうか。

今年はのんびりした蕾が多いような気がします。


でも咲いたバラも増えてきましたよー

パシュミナ2  チェリーボニカ2上の写真は「パシュミナ」

下の写真は「チェリーボニカ」

どちらも中輪タイプのかわいらしい花です。

他の品種も咲いてきているので、興味があったらぜひお立ち寄りください♪



《講習会のおしらせ》

10月7日(土)9日(月)は無料講習会「今やるべきこと~秋編~」をおこないます。秋バラのお手入れについてなど、秋をより楽しみたい方にオススメの講習会です。

なお、10月8日(日)はフレンチローズ生産管理の村田さんによる特別講座「フレンチローズ・ストーリー~フレンチローズの生まれるまで~」がおこなわれます。こちらも予約不要・参加費無料なので、お気軽にご参加ください。

※10月8日は「今やるべきこと~秋編~」はおこないません。

スポンサーサイト

秋苗入荷しました

日中は暑い日もありますが、最近は朝晩が涼しくてちょっと過ごしやすくなってきました。
バラも少しほっとしてるのではないでしょうか。


さて、いよいよ秋の木立苗の第一便が入荷しました!
第一便で入荷したのは京成品種です。



まだ蕾のものが多いですが、ちらほらと開花しているものもあります。

人気品種等ありますので、ぜひお立寄りください♪

秋のつるバラ入荷しました!

明日は台風の影響でこちらの地域も荒れそうです。
バラはシュートが折れないようにしっかり固定しておきましょう。


さて、皆さんお待たせしました。
秋のつるバラ長尺苗が入荷しました!



不動の人気ピエールドゥロンサールをはじめ、「レイニーブルー」や新登場の「マリーヘンリエッテ」などなど

人気品種はすぐに完売してしまいますので、気になる方はお早めにどうぞ!


今日16日と明日17日は14時からつるバラの講習会もおこないますので、興味のある方はぜひ合わせておいでください。

夏剪定

ここのところ涼しくて過ごしやすいですね
雨が続くのは辛いですが……


皆さんは夏剪定はもうおこないましたか?
当店のローズガーデンは少しずつ進めています



蚊にプスプス刺されながらも着々と切っています
虫除けスプレーは必需品です


夏剪定は9/10までにおこないます
それ以降に剪定すると開花がずれてしまうのでご注意を
プロフィール

生光園ガーデンスタッフ

Author:生光園ガーデンスタッフ
千葉県袖ケ浦市にあるバラの専門店&レストラン「ローズヒップ&プランツ」と、エクステリア・お庭造りに興味のある方のための「生光園ガーデン」を運営するスタッフの日々のブログです。
↓公式サイトはこちらです!
エクステリア・ガーデン、バラ専門店の生光園ガーデン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR