綺麗

こんにちは~

みなさんはトキワマンサクに白い花が咲く品種があるの

ご存知ですか


よく見られるのは赤葉赤花と言って

葉が紫色っぽく濃いピンクの花が咲くものが多く出回っていますが

葉が緑で白い花が咲く品種があります


c00517.jpg


生長は赤葉赤花に比べて遅いですが

色合いがさわやかでとっても綺麗ですよ~


#トキワマンサク青葉白花

#生垣植栽

#造園

変わりました!

久しぶりの投稿です。


GWが明けたころにご依頼いただいたお客様です。


プランツが載っているチラシを見てGWにお店に来てくださったそうです(*^。^*)


そこで目にしたバラにクギヅケになり沢山のバラを購入し、自宅の庭で鉢に入ったバラを


眺めていたところ、思いついてしまったそうです!


庭に植えてバラが大きく生長できるようにしよう!と・・・


P5200001.jpg


普段からしっかりと管理されていた庭でしたが・・・


今回はバラ植栽の為に何本かの樹木を処分して花壇を作りました(^0_0^)


P6080052.jpg


リビングからの眺めが違います!!!


と嬉しいお言葉をいただきました。


施工完了後にバラの鉢が空いたので・・・


と又プランツに足を運んでくださったようで、うれしい限りです。


一か月後にお客様からお写真いただきました。


綺麗に咲いたノックアウトです。


DSC_0253.jpg


この先も綺麗な花が咲いてくれると思います!楽しみです。



#庭工事

#バラ

#芝


すっごく久しぶりにブログ登場!探検隊3号です

さてさて、タイトルの通りですが、春がきました



現在の店内の様子。
開花株もいくつかあって華やかになってきましたよー
京成からのバラが既に第一便入荷しているので、蕾の大きい苗もたくさんあります。
選び放題です。
ちなみにつるバラは今が一番選べる時期なので、気になる方はお早めに。。

メインはもちろんバラですが、草花も増えてきました!
ラベンダー、ナスタチューム、カレープラント、ペチュニア……
特にペチュニアは数種類あって見てて楽しいです。変わり咲きもありますよー



今日のバラ

「ほのか」
日本作出のバラ。ピンクの覆輪のフリルは華やかで目を引きます。

すっきり!!しました

こんにちは

だいぶ暖かくなってきました~

花粉も飛び私にはツライ季節です(T_T)

今日は大きな桜の木の剪定作業にきました

1.jpg

枝が垂れ下がり建物にかかってきてしまったので

やもおえず・・・

ついでに生垣も低くすることになりました!

2-2.jpg

1-1.jpg


だいぶ高さもおさえられ、管理がしやすくなりました

スッキリです

休眠からのめざめ

冬の手入れもひと段落、バラばら探検隊2号です。

暖かい日が増え、バラもすっかり休眠からめざめました。

冬が短すぎたというか、もうちょっとしっかり休んで欲しかったな〜という感じです。

今日お店の鉢植えのバラたちに芽出しの肥料を施しました。



2センチくらい芽吹いた時が肥料のベストタイミングです(^o^)/

早いものは若葉になり始めてます。

プランツでは若葉になったバラに消毒を行いました〜



このくらいの時に一発病気予防に消毒をしておくと効果的です。

自分で希釈するタイプの薬剤ならば薄めに薬液を作って散布してくださいね(^。^)

またアブラムシ対策にオルトラン粒剤を株元にまいておくといいですよー

それではまたレポートします!

プロフィール

Author:生光園ガーデンスタッフ
千葉県袖ケ浦市にあるバラの専門店&レストラン「ローズヒップ&プランツ」と、エクステリア・お庭造りに興味のある方のための「生光園ガーデン」を運営するスタッフの日々のブログです。
↓公式サイトはこちらです!
エクステリア・ガーデン、バラ専門店の生光園ガーデン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR